健康診断

皆さんは、定期的に健康診断は受けられていますでしょうか?

 

今日は、わんちゃんねこちゃんの健康診断診断についてお書きします。

聞いたこともないし、犬猫に必要なのかな?と思われる方も多いと思います。

しかし、わんちゃんねこちゃんの1年は、人間にとっての3〜5年に相当するため、私たちよりも速い体の変化が起こります。

また、人は調子の悪さを話せますが、わんちゃんねこちゃんは小さな体の変化や症状は、話すことができないだけでなく、隠してしまうことが多いため、症状が出る頃には病気が進行しているということはとても多いです。

性格や癖だから…、歳だから…と思われている行動や態度はもしかしたら病気のサインかもしれません。

早くに気づけることで、大切な家族がより元気に長く一緒に暮らせることが可能になるかもしれません。

 

当院では健康診断は、非常に重要であると考えています。

1つ目としては、上記の理由で病気の「早期発見早期治療」が可能となる点です。

2つ目は、元気で健康なわんちゃんねこちゃんであれば、その「健康を維持しより良く」できるようにご家族様と今の状態をお話し、改善点や今後気をつけていくべきところがあればお話ししながらより良い生活を目指すお手伝いできることです。

 

以上より、当院では健康診断プランを3つご用意させていただき、皆さまとわんちゃんねこちゃんの暮らしが少しでもより良いものになるようご提案させていただいております。

人よりも、早く老いてしまうわんちゃんねこちゃん、1年に1度は健康診断を受けられてみてはいかがでしょうか?

 

宮澤

 

 

 

 

投稿を作成しました 42

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る